* English*
大学院国際社会科学府 経営学専攻
経営学部 経営学科 マネジメント・サイエンス
経営学部 経営システム科学科 経営情報
立教大学 社会学部 産業関係学科
2003年 、 卒業
立教大学 社会学研究科 応用社会学専攻
修士課程(博士前期課程) 、 2005年 、 修了
カリフォルニア大学アーバイン校 インフォメーション・アンド・コンピュータ・サイエンス研究科 統計学専攻
修士課程(博士前期課程) 、 2009年 、 修了
総合研究大学院大学 複合科学研究科 統計科学専攻
博士課程 、 2013年 、 修了
博士(学術) 、 総合研究大学院大学
横浜国立大学 、 2014/04 ~ 継続中
横浜国立大学 、 2013/04 ~ 2014/03
日本学術振興会 、 2010/04 ~ 2013/03
商学
Rで学ぶ統計データ分析
(本橋 永至)
オーム社 2015/09
The Contents-Based Website Classification for the Internet Advertising Planning: An Empirical Application of the Natural Language Analysis
(Sotaro Katsumata, Eiji Motohashi, Akihiro Nishimoto, Eiji Toyosawa)
The Review of Socionetwork Strategies 11巻 2号 (頁 129-142) 2017/12
![]() |
Website Classification Using Latent Dirichlet Allocation and Its Application for Internet Advertising
(Sotaro Katsumata, Eiji Motohashi, Akihiro Nishimoto, Eiji Toyosawa)
2016 IEEE 16th International Conference on Data Mining Workshops (頁 538-544) 2016/12
![]() |
脱コモディティ化のためのカテゴリープライミング戦略:消費者の支払意向額に対するプライミング効果とその調整要因
(西本章宏,勝又壮太郎,本橋永至,石丸小也香,高橋一樹)
流通研究 18巻 1号 (頁 29-54) 2016/03
タレント属性のテレビ広告効果測定-タレントイメージと製品カテゴリーとの適合関係分析-
(勝又壮太郎,高橋一樹,本橋永至,石丸小也香,西本章宏,鈴木暁,河原達也)
オペレーションズ・リサーチ 59巻 1号 (頁 42-51) 2014/01
確率的潜在意味解析とロジスティック回帰を用いた映画推薦-利用者異質性に対するサービス工学的アプローチ-
(本橋永至,本村陽一)
2013年度サービス学会第1回国内大会講演論文集 (頁 253-257) 2013/04
INFORMS
American Statistical Association
日本マーケティング・サイエンス学会
日本統計学会
人工知能学会
経営学部 、 マーケティング・サイエンス
大学院国際社会科学府 、 ワークショップⅣ(ビジネスセオリー&プラクティス4)
大学院国際社会科学府 、 ワークショップⅢ(ビジネスセオリー&プラクティス3)
大学院国際社会科学府 、 演習Ⅱb(博士後期)
大学院国際社会科学府 、 演習Ⅱa(博士後期)
購買履歴データやアクセスログデータなどのマーケティングデータの解析
企業経営に関する統計データ分析
2019/01/25 更新
Copyright c Yokohama National University. All rights reserved.